日別: 2017年8月22日

自社開発

そして最後には、自社開発という方法があります。 ECサイトは、自前で開発しようというモチベーションを持っている人たちがいるのも事実です。デザイン、ショップ機能、管理システムすべてを自由自在に設計したいというのなら、何も頼らず、自身で行うことがやっぱり一番です。ショップ経営をしている人たちは、最近流行りのソーシャルショッピングのサイトを作ろうという人たちもいるでしょう。そのような人たちは、既成のASPのサービスではなかなか満足は出来ないかもしれないですよね。

Facebookログイン、Twitterログインの機能を標準で提供しているところはないかと探せば、やっぱりASPのサービスでは、なかなか見付けることが厳しい現状があります。

ただし、自分で最初からやるということはかなり骨の折れる作業であるということは間違いのないことです。 管理システムを作るということは、一番大変な部分ではないでしょうか。商品管理、受注管理、顧客管理、売上管理……と言ったモノを、実装していかなければならないのです。

ですから、ECサイト開発用のパッケージを使用するという人たちもいます。 ECサイトの制作会社に注文すれば、開発コストの削減のため頻繁にこのような手法が使われるようです。

<参照HP>ECサイト構築 / MODD